ネット古書店「古書じんや」の日々

信州は佐久市で営むインターネット古書店・店主の日々あれこれ。

☆まだ間に合う?分厚い本の注文は明日までがお得?6月から送料新料金です。

 

「古書じんや」で本を買う時は――

 ▼ ▼ ▼

まずはホームページへGO→長野県佐久市のネット古書店「古書じんや」

 ▼ ▼ ▼

ホームページ画面の左下にある◆古書じんや 店舗内サーチエンジンの検索窓に著者名or本のタイトルを入力して検索してみましょう。

f:id:kosyo_jinya:20170527162412j:plain

 

さて、表題の件――

重量・荷サイズによって料金が変わるのは今までと同じですが、今回の改訂でいちばん特徴的なのが「厚さ」です。

「縦34センチ以内、横25センチ以内、厚さ3センチ以内及び重量1㎏以内」

が規格内で、それを超えるものはさらに値上がりします。

個別のご注文毎に具体的な送料をお伝えしますが、明らかに不利というか送料の値上げ必死なのが「分厚い本」「まとめ注文」で荷サイズが大きくなるものです。

ぶっちゃけ、場合によっては今までの「倍以上」になるケースがあります。

煽るようで申し訳ないのですが、今更ながら告知しておきたいと思い、日付が変わる前にダッシュでここまで打ち込みました。

(例1:5/29に注文→クレジット決済を選択→5/30中に決済OK→5/31に発送)

(例2:5/29に注文→注文確認メール受信し、当日または5/30中に入金→5/31午前までに入金確認→5/31午後に発送)

送料以外についても、ご注文をためらうような何かご不明な点がありましたら、どうぞご遠慮なく、ホームページの問い合わせフォームからメールをお送りください。

 

 ★ ★ ★

 

あなたのおうちに、ご実家に、ご兄弟やご親戚の家に、

おともだちやご近所のおうちに、眠っている本は、ありませんか。

本棚の奥や、押し入れや倉庫に*1

ダンボールやケースや木箱などにしまいこまれている本は、ありませんか。

新古書店さんにも、古本屋さんにも売られずに残っている本は、ありませんか。

カバーや函が変色していたり、破れていたりすれば、新古書店さんではなかなか買い取ってもらえないでしょう。

これまでこのブログでも紹介してきた本の画像の中には、背表紙が色褪せていたり、シミが出来ていたり、フチがスレて傷んだりといった状態のものがたくさんあります。

さすがに、なんでも良いというわけにはいきません。1円でも売れない、という本はたくさんあります。それに、保存状態の程度にもよります。

それでも当店では、出来るだけ買い取りたいと考えています。

まずは「読みたい」「欲しい」という人がどこかにいるか、

そして最低限、読書に耐えうる状態か否か、で判断したいと思います。

あなたや、あなたの身近な方で、

「お父さんやお母さんがむかし読んだ本を保管している」

「どうしても捨てられずにとってある」

という方がいらっしやったら、ぜひ当店を紹介してください。

 

 ★ ★ ★

 

お探しの本が当店の在庫になければ、その下の「スーパー源氏」バナーをクリック!

「古書じんや」と「スーパー源氏」へは、このブログのサイドバー(→)にもリンクが貼ってあります。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただければランキングサイトに飛び、ポイントが加算され、「古書じんや」の認知度アップにつながります。ご協力お願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

*1:もしかして土蔵に?