ネット古書店「古書じんや」の日々

信州は佐久市で営むインターネット古書店・店主の日々あれこれ。

☆ホームページ改造中(第1回です)!

本を売りたい→★古い本お売りください。買取相談受付中! 

本を買いたい→☆「古書じんや」で本を買う時は――お支払い方法のことなど。

 

 ★ ☆ ★ ☆

 

6月9日最後の追記――カテゴリアイコン画像も差し替えました。とりあえず第1回は終了です。次回はもうちょっと在庫が増えてからですね。

f:id:kosyo_jinya:20170609105428j:plain

 

 ☆ ★ ☆ ★

 

6月8日23時20分再追記――

昨日と同様、データの一括削除・一括登録という作業を行ないました。カテゴリ名を部分的に変えたせいで、一部クリックしてもデータが表示されないカテゴリがあります。前夜の実績では未明の3時過ぎにはアップされるようなので、朝目覚めたら万事OKになっている……はずです。

 

6月8日 3時40分追記――

データはアップされましたがリンクの貼り方の問題で「日本の文学/新書・文庫」と「外国の文学/文庫」のデータが「日本の文学」と「外国の文学」にも表示されてしまっています。在庫数は「1」で登録してあるので、どちらかでカゴに入ればもう片方はは消えますが、これでは分類を分けた意味がないので今夜再度データの削除→登録作業をやり直します。

 

 ☆ ★ ☆ ★

 

6月7日よりホームページの改造に着手しました。

f:id:kosyo_jinya:20170608232122j:plain

 ▲6月8日深夜・画像差し替え カテゴリ名はこうなる!▲

作業中、お見苦しい画面になっている場合があると思われます。

第1回目として、今回はカテゴリー名を細分化します。

現時点では、表示されているカテゴリー名とは違う(元名称のまま)内容が表示されます。 また、一時的に在庫を一括削除し、登録しなおすという作業もします。

よって、クリックしても在庫が表示されない! という事態になる時間帯もあるかもしれません。

一晩待っていただければ表示が回復されるよう作業する予定です(が……

なにぶんニワカジコミどころか知識ゼロでもとりあえず「やって覚えろ派」なので、

うまくいかないかもしれない……)。

なにはともあれ、がんばります。*1

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただければランキングサイトに飛び、

ポイントが加算され、「古書じんや」の認知度アップにつながります。ご協力お願いいたします。

    

*1:追加記事の日付表記が間違っていたのでシレっと修正しておきました。たぶん夜中に追記したので寝ぼけていたのだと思われます。恥ずかしいえへへ(〃´∪`〃)ゞ